
Coffeeは1日2杯まで

不定期更新する平成三十路。趣味が多いです。

痛いメモ#36cup

今日はちょっと真面目な日記を。



あくまでメモで、自分への戒め・反省・今後に繋ぐために書く日記です。




昨日、大人になって初めて婦人科系の病院に行きました。
 
そこの病院は、受付を済ませたらまず看護師さんと面談。
どこが気になるとか、体調を細かく聞かれます。
自分なりの解釈で気になっている事を伝えます。
 
それから検査の前に先生と話します。
私が席につく前から、
(以下、先生=D)

D『先に言っておくけど、きみが気になっているぐらいの小さい症状は、うちの病院では…というかほとんど全ての病院でもまずわからないから』

私『…(世間じゃ気になったらすぐ病院へってうたってる女性特有の病気かもしれないのに…)はい。』

D『だから、それでも構わないって、それは理解しておいてください。』

私『…(まだ検査もしてないのに保身?)はい。』

D『あと、定期検診とかの詳しいカルテを、普通はもらってくるものなんですけどね。そのカルテを見て、比較をしてみてみないとわからないし。次回はちゃんともらってきてくれるかな?』

私『…(え、定期検診のが要るの?だったら予約した時に言ってくれればいいにのに…っていうか普通そんな細かいカルテとかもらえるのかな…)確認してみます。(今日検査してもらえないのかな~)今日私はどうすれば良いのでしょうか?』

D『まず、きみの言ってる症状は普通の人ではわからないものだし、僕には君の情報が何もないから、どこら辺が気になるか教えてくれる?』

私『(嫌な言い方だなぁ)はい、この辺りなんですけど。』

D『いやきみ、さっき看護師さんに具体的に気になる部分言ったんでしょ?それなら今具体的にどこが気になるって言えるでしょ?』

私『…ここなんですけど。』

D『ここなんだね、普通ここって伝えられるものだったら、あなたがさっき看護師さんに伝えたぐらいの小さい症状って事はありえないんだけどね?じゃあ確認すry』

私『(ブチーーーーーーーーン!!!!!!!!!!)いや、さっきからいくらなんでも話し方失礼じゃないですか?普通そんないやらしい言い方します?』

D『いやでも君がさっき看護師さんにこうだって言ったんでしょ?僕には情報がないから聞かないとわからない』

私『そうかもしれませんが、先生は自分でまだ何も確認もしてないのに保身ばかりして!!!いちいち揚げ足取って!!!こっちは素人で、心配で病院に来てるんですよ!!自分の感覚では小さいものかもしれないけど、無知なのでその症状が氷山の一角かもしれないじゃないですか!素人なんで、100%自分で自分の症状を理解して情報持ってくるわけないじゃないですか!自分で分かるなら病院にきませんよ!!!もう帰ります!!!』

D『…いや僕も分からないから聞いてるんだよ?』

私『でもただ聞いてるだけじゃなかったですよね?普通不安になってる人間にそんな言葉選びってしますか?帰ります!!!』
 
 と、怒鳴ってしまいました。


待合室に戻ったけど、結局言いくるめられて検診を受けましたが。

結果としては、第一段階は今のところ問題なし。
また来月に他の方法でも検査~という流れになりました。
 
たぶん生まれて初めて家族以外の他人に怒鳴った。。
文字にしたらどうって事なく見えるかもしれないけど…
本当に侮辱されてる気分だった。
 
 

 
世間ではよく『初期だと治せる病気!早期発見の為にも早めの検診を!』と言ってるこの件。

まだ小さいし、自覚症状がその程度なら病院へ来るな!というような突き放し方(に私は感じました)、矛盾を感じました。
 
もしかしたら氷山の一角を見逃したら命に関わる事。
先生は確実な事は言えない・見つけられないと予防線を張ってきたけど、それはこの病気だけに言える事ではないから承知の上。
日々人は変わるし、人間は医学で100%を成し遂げる事は不可能。
ほぼ全ての人間が頭の隅ではわかってる事だし、きっとどこかで覚悟している事である。
 
何かに不安を覚え、藁をも掴みたい気持ちになり助けを求めて患者はやってくる。
それなのに、手を差し伸べてさえくれないような言葉選び。
 
やっぱり女性特有の病気に関して、男性ドクターはどこか優位な気持ちがあるのかなと思った程。
 
私もキレて怒鳴ってしまって、幼稚だったなと思ったけれど、ちゃんと意見した事に後悔は無いです。
実際不安で心に余裕がない時に言われるとやっぱり怒りは覚えると思う。

というか、人は理由がないとキレないし。



まぁそんなメモ的な日記でした。
もちろん私の気持ちに納得しない人が大多数だと思うけど、これは実際に当事者になってみないとわからない事…。その場の状況とか、どんな口調だったか、それは私と先生しか知らない事ですし…

スルーしてください…あくまでメモで、カッとなった自分への戒めのために残すものです。



あと日本語ヘタクソなのは日本語歴浅いからだから許してね♡笑

チーズ食べ比べ会#35cup

‪チーズ食べ比べ会をしました\( 'ω')/



かなり個人的なメモになります\( 'ω')/



・🧀ゴーダ‬

‪一番普通のチーズかな?

後味が少し苦いけど…

香りも強くなくて食べやすい!



・🧀レッドチェダー

ゴーダより食感固め。

ゴーダとあんまり味も香りも違いがわからないけど、少しまろやかな気が…!!



・🧀コルビージャック

これかなり美味しいです。

癖全く無くて食べやすい〜!!

一番好きかも!

食感はレッドチェダーと同じようなかんじ。



・🧀ペッパージャック

ピリ辛のチーズ。

臭みも全く無いです。

すごく食べやすくて、お酒に合いそう!



・🧀ゴルゴンゾーラ

これはダメだ〜!!!

ワインを発酵させたような香り…

臭すぎるぅ〜!!!!!



・🧀ゴーダハーブ

ゴーダにハーブが入ったもの。

香りがついて更に食べやすい気がします!!!



・🧀スモークプレーン

あ、これすごく美味しい…!!

さっきのコルビージャックと並ぶ…!!

食べ終わった後に、煙の香りがフワッとして後味も楽しい!

というか、ここまで食べてチーズの味にかなり慣れてきた気がします( ´∀`)



・🧀パルミジャーノレジャーノ

パルメザンチーズだ!

よく知ってる味です。

固形だとパサパサして、少し食べにくいかな…



・🧀スモークブラックペッパー

これもすんごく美味しかった…

スモークチーズがお気に入りって分かった!




どれもみんな美味しいから、一番を決めるのは難しい…(結局)


またチーズ会したいです(^_^)






BGM:Another day of sun

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち#34cup

タイトルの


ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち


観てきましたψ(`∇´)ψ





いやぁ…原作読もうと思って買ってたんだけどね?

たまらずに観ちゃいました、ティム・バートン





ティム・バートンっぽかったかって?




ぽかったです!!!







彼氏は、そんなにティムっぽくなかったよねって言ってましたが。

私はもうすごい感じましたよ、彼の匂いを!

というか、彼の過去作の良いところをさりげなーく取り込んでるかんじ?

そんなところもティムの世界だなと思いました。


好きな人なら観てすぐにわかります!!!









私は主人公くんの力が欲しい。

保身ももちろんだけど、

大切な人を守れるなんて最強の能力だと思うの。


確かに使う機会少ないけど、

(多かったら困るね笑)

素晴らしい力だと思いました。


きっと同感してくれる人とは、どんな話も合うだろうなぁなんて思います(^ν^)









f:id:holly_hiyo:20170215125836j:plain


さてさ、カフェモカを飲んで。



さっさと仕事に戻りまーす!










BGM:ミスペレグリンサントラ

やるせないバレンタイン#33cup

こんにちはー( ´ ▽ ` )


日曜の昼から更新でございます。

暇人ではないよ!

今からお布団取り込んで、シャワー浴びて、メイクして、美容サロン。

その後女友達とお肉食べてくるんだから!!!




さてさて。


今日の予定はさておき。


バレンタイン会ってきました。

チョコはもらってくれました。


でも特に無し。





なんかお礼とかもなかったし。

愛も感じなかった。


バイバイしてからも連絡無し。

こんな事ある?





ちょっと様子見。












下の写真は前に友達とご飯行った時のー!


f:id:holly_hiyo:20170212121013j:plain


アボガドとマグロに、明太子とマヨネーズを混ぜたソースかけた丼。

ほうれん草と豚肉を和えたもの。

サラダと、豚汁


f:id:holly_hiyo:20170212121000j:plain


クレームブリュレとフルーツ添え。



みんなすんごく美味しかった…

また行こっと♩





そんな事より、さっさと準備しよーっと♩






BGM:Go the distance

恋愛相談会#32cup


おはよう(^◇^)




お友達と恋愛相談会してきました。






というか、まぁあるあるなんだけど

恋愛進捗報告のが正しいかな?笑






みんなそれぞれ悩みはあるんだけど。

下世話な話したのは私だけだった。笑







そんな話でも笑って聞いてくれるお友達が本当に大事。

大好き。








f:id:holly_hiyo:20170207083133j:plain



ポークジンジャー。


あんまり味を考えずに注文したので「ああ!この味か!!」ってなりました。笑



でもとっても美味しかったです。



さてー。

今週も駆け抜けるぞー!







BGM:明日へのYELL


厳選#31cup



こんばんは♪( ´▽`)
いつの間にか2月ですねー。





2月と言えばバレンタイン!

バレンタインの売り場を見るのが大好きだから、無駄にテンション上がります( ´▽`)


だってパッケージ可愛すぎるもん…
見てるだけでも大満足…!!



と言ってますが、毎年商戦にしっかり貢献しております。笑

有難いこと(?)に、なぜかこの季節になると本命チョコの相手も居ますし( ̄▽ ̄)笑





今回は空いている日に色んなお店を見て回り、かなーり厳選してみました。
試食してもみんな美味しいし本当に悩む…



今回あげるのは、
⚫︎彼氏
⚫︎家族
⚫︎同僚
⚫︎友達



彼氏は喜んでくれるか分かんないけど。。
むしろ貰ってくれるか分かんないけど。。






( ´Д`)y━・~~






まぁその件は置いておきまして。笑




自分チョコも買いました。
私はヨーロッパのチョコが大好き!
基準はコーヒーに合うか合わないか、ですが。


日本のチョコは私的にコーヒーとの相性がイマイチ…あっさりした甘さだからかな…??
臭みがあるぐらいがちょうど良くて好き(・ω・)!

だから色んな国のチョコが集まるこの季節は私にとって天国なんです!!


…偉そうに言ってますが、
普段お菓子とか全く食べないので、説得力に欠けますが( ̄▽ ̄)笑

舌には割と自信あります←








さてさて。

今回ご紹介するのは、
お友達にちょっと渡すのに良いかなと思って買ってみた、Bel amerのチョコ4枚(試食してないから味は分かんないけど、見た目は100点!)と、自分用に厳選しまくったSTYXのワイン オーガニック チョコバー。

f:id:holly_hiyo:20170203153202j:plain

Bel amerは1枚¥281。
STYXは1枚¥897。

STYX、チョコバーにしては高いです。

が、

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ!!!!!


f:id:holly_hiyo:20170203214113j:plain

2層になっているのが分かりますか??

生チョコのような食感で…
ワインの風味が程よくして…
…完璧です。

とにかく
好み!好み!好みです。

オーストリアのブランドなんだってー!
気に入りました( ´▽`)!

高いから1枚しか買わなかったけど、また買い足そうかなって迷い中(°▽°)!




バレンタインまであと約10日!
あと何回チョコレート屋さんに通えるかなー(*゚▽゚*)






BGM:stolen dance


好きなお店#30cup

こんばんはー!!



ここ数年気に入ってて通ってるお店があるんだけど。
最近行ってないので行きたくなりました。


f:id:holly_hiyo:20170129192948j:plain


これは唐揚げランチ。


他にもカレーとか生姜焼きのランチもあって、どれもすごく美味しいの!!





ランチは日本風のメニューなんだけど。

ディナータイムになるとメキシコ料理になるんです。



私、メキシコ料理が大好きだからたまらない(^ν^)!!!



こういうお店って沢山あるけど、気にいるお店がなかなか無くて。

他にも探したいなぁ…




相変わらずコーヒーばかり飲んでるけど、メキシコ料理を食べる時は必ずフルーツ系のスッキリジュースを飲むようにしてます(`・ω・´)





bgm:ブリジットジョーンズの日記を観ながら