読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Coffeeは1日2杯まで

不定期更新する平成三十路。趣味が多いです。

チーズ食べ比べ会#35cup

‪チーズ食べ比べ会をしました\( 'ω')/



かなり個人的なメモになります\( 'ω')/



・🧀ゴーダ‬

‪一番普通のチーズかな?

後味が少し苦いけど…

香りも強くなくて食べやすい!



・🧀レッドチェダー

ゴーダより食感固め。

ゴーダとあんまり味も香りも違いがわからないけど、少しまろやかな気が…!!



・🧀コルビージャック

これかなり美味しいです。

癖全く無くて食べやすい〜!!

一番好きかも!

食感はレッドチェダーと同じようなかんじ。



・🧀ペッパージャック

ピリ辛のチーズ。

臭みも全く無いです。

すごく食べやすくて、お酒に合いそう!



・🧀ゴルゴンゾーラ

これはダメだ〜!!!

ワインを発酵させたような香り…

臭すぎるぅ〜!!!!!



・🧀ゴーダハーブ

ゴーダにハーブが入ったもの。

香りがついて更に食べやすい気がします!!!



・🧀スモークプレーン

あ、これすごく美味しい…!!

さっきのコルビージャックと並ぶ…!!

食べ終わった後に、煙の香りがフワッとして後味も楽しい!

というか、ここまで食べてチーズの味にかなり慣れてきた気がします( ´∀`)



・🧀パルミジャーノレジャーノ

パルメザンチーズだ!

よく知ってる味です。

固形だとパサパサして、少し食べにくいかな…



・🧀スモークブラックペッパー

これもすんごく美味しかった…

スモークチーズがお気に入りって分かった!




どれもみんな美味しいから、一番を決めるのは難しい…(結局)


またチーズ会したいです(^_^)






BGM:Another day of sun